NEWS

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 選手権3回戦、勝利報告!!

選手権3回戦、勝利報告!!

2021.10.16
全国高校サッカー選手権大会
静岡県大会3回戦 vs韮山高校
勝利することができました!

練習試合で何度もお世話になっている聖隷高校サッカー場で試合ができるということで、
安心感のある中での試合になるかと思いましたが、やはり、一発勝負の選手権大会です。
選手たちの緊張が顔からもプレーからも伝わってきました。
なかなか思うようなプレーができない中でしたが、前半の中頃の時間帯にCKの一瞬のスキをつきました。下村唯斗(3年:新居中)の素晴らしいクロスに大村祥万(2年:新津中)がドンピシャで飛び込むヘディングシュートを決め先制することができました!
しかし、その後も思うようなプレーができずに相手にも決定機を与えてしまい、同点弾、前半終了間際には逆転弾を食らってしまいました。

後半開始から選手を変更するもなかなか思うようにはいかない。それでも選手たちは声をかけながら必死にプレーをしました。
すると後半20分を過ぎた当たりに、左サイドバックの村木蒼真(3年:天竜中)が対角の位置にいる右サイドの池田勇太(3年:新居中)へ絶妙なパス。それを走りながら池田勇太が素晴らしいセンターリングをあげました。そして、そのボールを長い距離を駆け上がっていた村木蒼真が頭で叩きつけて同点に持ち込みました!!

試合はそのまま終了してPK戦へ。
今週みっちりと準備をしてきたPKは、選手たちが自信を持ってゴールに蹴りこむだけでした。
すると後攻の相手6人目をGKの可知風優(2年:湖東中)がストップし勝負あり!

4回戦への進出が決まりました!
これで静岡県25校に残りました。
4回戦は10月23日(土)vs浜名高校 13時キックオフ
応援よろしくお願いします!

新着情報

新着情報一覧